
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢幻宮 ナイトメア

|д・)シンドカッタヨーー





2012年8月7日に実装されたばかりの、夢幻宮"ナイトメア"に行ってきました
そもそも夢幻宮自体行ったことないのですが、いきなりその上位版!
不安と楽しみが混在でした
ちなみにこのとき9日の午前2時!
眠気も混在していたことをここに慎んでご報告致します





万界城から始まる前提クエを終わらせて
さっそく中に入ってレッツラゴー
みんな初めて手探りしながら開始です


080901.jpg

開始早々、クエをうけたNPCが走り出すwwww





080902.jpg

しかもコイツ足速いwww
アクトつかってやっと追い付くレベル
予想を遥かに超越する序盤にみんな眠気も吹っ飛ぶw





080903.jpg

やっと止まったと思ったらMOBが沸いて
橋を渡ってワラワラとNPCにむかってくる





080904.jpg

神無谷のティアマトみたいにコイツ守ればいいの?みたいな感じで戦闘開始
範囲でガンガン攻撃していると・・・

エネルギーが流出してます!

というメッセージが!
????????と思って、みんなして「え?なに?」状態





080905.jpg

ふとクエスト欄見ると何か数値が!
走り出したNPCが2体居たんだけど、その周りにいるMOBを倒した数が表示されていて
この数の差が4を越える(5以上)とエネルギーが流出するらしい
いま差が7だからビーホワイト側があと3匹倒してくれるまで流出し続ける





080906.jpg

このような数値のバランスを保ちながらMOBを倒し続けないといけない
でも範囲で一気に倒すとすぐに差が広がってしまってすぐに流出してしまう
結果、MOB討伐数の合計が189なのに、エネルギーが93しか貯まっていない





080907.jpg

基地Dみたいにリセットできるみたいなので一旦リセット&作戦会議
ティアマトと違ってNPCはMOBに攻撃されないみたいなので
MOBを一旦全部NPC周りに集めてそこから1匹ずつ釣って
バランス調整しながら互いに100匹ずつ倒す作戦に決定





080908.jpg

妖精や召喚のペット釣りよりガイアフレイムの釣りの方が早くて事故も少なかった
しかもやってる途中で分かったんだけどMOBによってエネルギー量が違うらしく
上の写真のMOBは1匹1POINT





080909.jpg

こいつは4POINTと、1・2・4Pの3種類のMOBがいるらしい
なので100P貯めるには4Pのやつを25匹狩ればいいってことに





080910.jpg

途中で4PのMOBがいなくなって2PのMOBも倒しつつ
やっとエネルギーを200P貯めることに成功
するとNPCが消えて、別のNPCが数体ふらぁ~っと橋のほうへ
それを追いかけるようにまた走り出すビーホワイトw






080911.jpg

着いた先で、ボスを見つけるために結界壊せ言われて
とりあえず一番近い火の結界を壊すと・・・





080912.jpg

ボス沸いた\(^o^)/





080913.jpg

SS撮るためにちょっと離れると近づけメッセージが!
なになに?範囲でもくるの?とガクブルしながら殴ってました
精霊さんも近くで青張ってもらってたので結局どうなるか分からずw





080914.jpg

ボス討伐した瞬間に3人ぐらい即死してたんだけど、最後まで原因が分からず
でもSSみるとボスがそれらしい事言ってたね
もしかしたらランダムで何人か必ず死ぬのかも?





080915.jpg

ダバッシを倒すと、底部に来いとメッセージが
そこで下へ落ちてみるとキングギドがいたーーー





080916.jpg

テレポで場所移動、MOBを召喚して吹き飛ばしと
やりたい放題してくれましたがなんとか無事討伐
倒すと色々な仙薬をドロップw





080917.jpg

そしてドラゴンカートリッジをゲット(*^ー゚)b
( ゚∀゚)o彡°スキル本!スキル本!





080918.jpg

φ(゚Д゚*)ノ゛⌒@ポイッ!!

[ 2012/08/09 15:05 ] 深夜部 | TB(0) | CM(0)

類は友を・・・

|д・)




類は友を呼ぶ
【読み】るいはともをよぶ
【意味】気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。








080801.jpg

知ってた
ハナリィがそっち側の人って知ってたから
だから、別に驚かないよ












おまけSS


080802.jpg

旦那に置いてかれて
夫婦クエのNPCのところで1人でポツーンとなっている図



[ 2012/08/08 14:05 ] 深夜部 | TB(0) | CM(0)

奇跡の1枚

|д・)



GチャとPTチャの織り成すはーもにー







080402.jpg

今日の保安は、サンゴク&99魔
野良怖い、饅頭こわい、完美紙幣こわい というチキンなので
G内募集して行ってきました 完美紙幣こわいからね?

そこはギルメンPT、防衛中だってのにチャットしまくりです

これはそんなチャットの合間に降臨した、神が与え給もうた奇跡の1枚・・・










何気ない会話をしていたんです・・・

剣士のサークルで壁掘って進みたいなぁ
壁掘る前に尻掘るか

そんな何気ない会話をしていたんです・・・















080401.jpg

PTメンバー大爆笑



[ 2012/08/04 03:00 ] 深夜部 | TB(0) | CM(2)

初 逆天輪廻

|д・) あえて言おう!










072301.jpg











072302.jpg

というわけで、戦士で逆天輪廻に行って来ました。
いきなり野良は怖いし迷惑だからGメンの募集に乗っかりました。





072303.jpg

DB打ってー





072304.jpg

ピラー打ってー






逆天ってボスの数少ないのね
あっという間に終わりました。

さてさて一杯でると噂の霊性水晶の数は・・・・





072305.jpg

(* Д ) ゚ ゚





072306.jpg

2週やってこんなんでした
こここここここんな日もああああああああるよね?




[ 2012/07/24 01:41 ] 深夜部 | TB(0) | CM(4)

とある夫婦の愛

|д・)



071104.jpg

我らがアルミナに、とある夫婦がいます。
今日はこの2人のちょっと歪んだ愛の形をご報告致します。
(Momoko=妻 Geminorum=旦那)





071101.jpg

奥様であるMomokoさんは、いわゆる鬼嫁です。
いつも旦那さまであるGeminorumさんをいじめて楽しんでいます。
今日はSMプレイをしているようです。
あまりにも旦那が可哀想すぎて同情する人続出です。





071102.jpg

しばらくして別のプレイになったようです。

「冗談に決まっているのに本気で逃げる」

誰も冗談とは思ってません^^^^^^^^^^
この人なら本気でやる・・・・そう思ってます。





071103.jpg

最初は同情していたんですが
最終的にはGeminorumさんだし、まぁいっかってことで
ひどい扱いで終わりになりました。

これも夫婦の1つの愛の形かもしれませんね ~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
















やだよこんな妻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2012/07/10 22:56 ] 深夜部 | TB(0) | CM(0)


